なんだか変だなぁって思うことありませんか?
アヤシイハガキ
訪問販売が来ましたので紹介しますね。

HOMEプロフィールてんてんのほんわかポエムてんてんの夫婦円満の極意怪しい商法頂き物(写真等)てんてん。のページ(プレイヤーズ王国)のご紹介♪端唄「梅は咲いたか/三味線:PINKさん・唄:てんてん」掲示板、新画像掲示板てんてんのブログLINK集


 至急お知らせしたいことって?

怪しいハガキが長男めそ(20)のところに来ました。

あて先の住所が怪しい・・
町名と郵便番号だけしか書いてないのです。
で、裏を見ますと・・
←画像参照



至急といって急いでる割りには、
速達では、ない(・_・?)
知らせたいことの中身が書かれてないのは、
どうみても変!

もちろん電話しませんです。<キッパリ>


 学力診断テストという罠

若い女性が「学力診断テスト」を受けて見ませんかと
次男およよ(中1)のところに来た。
でもなんとなく怪しい(まゆつばもの)

学力診断テストには、アンケートがついていた。

こんなことまで学力診断になんの関係があるというのか(゜-゜;

勉強方法(塾、家庭教師、宅配教材、通信添削)
両親の職業、帰宅時間。

定期テストの合計点数、順位(学年、クラス)、
通知表の評価と評価合計、習い事の種類と曜日、時間。

アンケートにしては、変だよねぇ。
テストの結果が出たら資料を持ってくるというのだが。。。

あなたの学力でならこの高校のレベルだよとか、
後は、こんなところが弱いよとかいうものなのだろう・・
と思っていたが。


結果を持ってくる時に何か勧誘でもありそうな雰囲気だ。

これは、かなり怪しい。
業者から電話がかかってきた。

ガニマタGF(てんてん@夫)がはっきり断った。
テストを受ける業者ならここでなくてもあるんだから。
断ってよかったと思う。


 このページで使わせていただいた素材屋さん

 手作りCandy


HOMEプロフィールてんてんのほんわかポエムてんてんの夫婦円満の極意怪しい商法頂き物(写真等)てんてん。のページ(プレイヤーズ王国)のご紹介♪端唄「梅は咲いたか/三味線:PINKさん・唄:てんてん」掲示板、新画像掲示板てんてんのブログLINK集